スポンサーリンク

月刊開宅13号 カフェを開く

月刊開宅

新しい地域で生活を始める、カフェを開く、アトリエを持つ。地方での挑戦は可能性がたくさんある。拠点を持つときに考えるのが、どんなところに拠点を持つかだろう。

海が見える家、川の流れが聞こえてくる家、山奥にぽつんとある家、いろんな理想があるはずだ。

しかし、そういった理想の場所はなかなか見つからない。結果的に第一希望じゃない場所を選ぶこともあるだろう。

理想の場所ではなかったけれど、思いきって住んでみたら、いざ関わり始めてみたら、こっちを選んでよかったと感じる人が実は多いのではないだろうか。

移住は正解を求めてするものではなく、自分の中の正解を形にしていく手段なのかもしれない。

月刊開宅仕事・作品
スポンサーリンク
シェアする
こみブロ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました