スポンサーリンク

くるくるくるり

仕事・作品

ピラティストレーナーTrees高橋美樹さんの久留里での思い出を冊子にまとめさせていただきました。

Twitterで千葉県君津市久留里で活動していると発信していた美樹さん。

美樹さんは久留里の古民家を住まいリトリート施設として使っていて、地元で空き家の事業に関わっているぼくはとても興味を持ちました。

そしてご縁があり、ピラティスのセッションを受けることに。

どうしてその体になりたいんですか?

理想の体になったとき、どうなっていたいですか?

初回のヒアリングがとても印象的で、体を動かすよりもぼくの今の状態を丁寧に聞いてくれました。

まるでカウンセリングに来たような感じで、とてもスッキリしたことを覚えています。

そこから体を動かしてみると、ヒアリングで出てきた「『心の動き』と『体の動き』はリンクしている」という言葉が答え合わせのように感じました。

何度かピラティスのセッションを受けていると、近いうちに久留里の古民家を出ないといけないというお話を耳に。

いろんな人の力を借りて家を改装したり、虫や獣と戦ったりしている美樹さんのお話を聞いて、久留里での思い出を形にしたいと感じました。

ちょうどお世話になった人を招いて、サンクスパーティーを予定しているとのことだったので、その日に配れるようにしましょうと提案し、企画がスタート。

冊子を作成するにあたりあらためて美樹さんのお話を聞くと、心と体と向き合うことを大切にしながら久留里の古民家でお仕事をしていることが伝わってきました。

そんな美樹さんの久留里での思い出をまとめた一冊になっています。

美樹さん、ありがとうございました。

【 Trees高橋美樹さんの各種SNS 】

オンラインページ🔻
https://tsuku2.jp/woman-0709

Instagram🔻
https://www.instagram.com/miki_trees_woman/

Twitter🔻
https://twitter.com/trees_woman

仕事・作品
スポンサーリンク
シェアする
こみブロ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました