病んでる時の過ごし方

ADHD

ぼくは頭痛持ちに加えメンタルも強い方ではないので、気分が沈んでしまうこともよくあり、ひどい時は一日寝込んでしまうときもあります。

今回はそんな病み期を一日何をして過ごしているのかお話ししたいと思います。



スポンサーリンク

ひたすら寝る

これに限る。

朝、目が覚めた瞬間に気分が落ち込んでます。

起きるのがだるくてそのまま寝ます。

朝8~9時には1度目が覚めて飲み物を飲んだりトイレに行ったりするときもありますが基本的にはそのまま寝ます。

スマホをいじる

Line→twitter→twitter→Facebook→twitter→Line…こんな感じ

twitterで知り合いが動画あげてるの見てそのままYouTubeの動画を見ることも

そのあと元気なら右手の運動(察して)かそのまま寝ます。

漫画を読む

ぼくの部屋にはジャンプの漫画がたくさんあるので、それのどれかをテキトーにとって読み始めます。

HUNTER×HUNTERを読み始めた時は小説に近いものがあるので、そのまま寝ます。



なぜかゲームはしない

ぼく病んでる時はなんかゲームできないんですよね。

つけるのがめんどくさいのかな〜

この前大好きなぷよぷよをめんどくさがっている自分にびっくりしました。

活動し始めるのがお昼過ぎから夕方

そんなことをしているとお腹が空いたり喉が乾いたりしてきて、13:00~15:00くらいに動き始めます。

この前は夕方17:00まで上記のことを繰り返していました。

仕事系とかめんどくさい内容の返信をしたりと動き出します。

時間のかかるような作業は明日でいいやってやらないことが多いです。

典型的なADHDの症状です。

ちなみに予定がある時はちゃんと動きます。ドタキャンをしたことはまだありません。

病み期になりがちな条件

今までお昼過ぎまで寝てしまったことに対して自分をせめて病んでましたが、最近はしょうがないかなと受け入れられるようになってきました。

次の日予定があったりするとこんなことがないのですが、何かよくないことがあってかつ次の日が休みの日(特に予定のない日)だとこんなことがよくあります。

自分のお行いでこうなることが多いのでどうにかしたいです。

皆さんは病んでしまっている時にどんなふうにお過ごしですか?

最近友人が紹介してくれた本で「うつマッピング」というのがあるらしい。

すごく読んでみたい!

てことでリンクを貼っておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回はおそらく明日行われる「稲刈り」について書こうと思います。

それではまた!



ADHD
スポンサーリンク
こみブロ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました