あなたは嘘を見抜けない

読書

 

見せかけ上の幸せなんて、僕は望んでいない。
そんなものは欲しくない。
欲しいのは真実だ。
それだけが、僕をこの呪縛から解放してくれる。
僕を救済してくれる。

 

 

スポンサーリンク

あなたは嘘を見抜けない あらすじ

 

この真相、絶対予想不可能――。僕の彼女は「嘘つき」たちに殺された。
廃墟探索ツアーで訪れた無人島で死んだ最愛の人・美紀。好奇心旺盛で優しい彼女は事故に遭ったのだ。
僕は生きる意味を喪い、自堕落な生活を送っていたが、美紀と一緒に島にいた女と偶然出会いある疑いを抱く。
美紀は誰かに殺されてしまったのではないか。誰かが嘘をついている――。
嘘と欺瞞に満ちた血染めの騙し合いの幕が開く。

 

ミステリーの王道

無人島、廃墟、突然の事故死、死体、SNSだけで繋がる登場人物

ミステリー好きにはたまらないキーワードがたくさん出てきますね。

このお話は「亮太」という大学生の男性と、最愛の女性を失った「高辻」という男性の視点から物語が描かれていて、場面が何度も切り替わる面白い構成となっています。

285ページとすぐに読めてしまう作品です。(個人的にはもっと読みたかった)

愛は人を動かすことを証明

高辻は最愛の美紀が死んでから、睡眠薬や薬を飲み1年近く家に引きこもる生活を送っていました。

しかし、ある時から高辻は美紀の死について謎を解くために動き始めます。

同じ職場だった郁美という女性から免許を取った話を聞いた高辻。

ピーをピーするまで自宅で引きこもっていた僕が、美紀の死を探るのを切っ掛けに、外出するようになり、生活習慣は整って食事も撮るようになった。
捜査のためなら、将来系には職場復帰して、さらには車の免許まで取得してしまうかもしてない。
もしかしたら、そのまま立派な社会人になってしまうんじゃないだろうか。
(ネタバレになりそうな部分はピーを入れましたw)

愛の力はすごいんだなぁと改めて思いました。
高辻の行動力というか感覚はぶっ飛んでますね。

そして女性は怖いということをこの後知ることになります。ふふ。

 

あなたは嘘を見抜けない 感想

 


見出しにもつけましたが、ミステリーの王道作品です。

ちょっとミステリーが読みたいと思う方はおすすめです。

 


「私、殺されちゃうかもしれないな。」

この言葉の意味がわかると、うわーってなりますよ。


その関連気になりますよね。

お前だったのかってなりますので、ぜひ注目ください。

 


確かに、悲しい気持ちになりますね。

ハンドルネームの由来も意味がわかると悲しくなります。

まとめ

 

『あなたは嘘を見抜けない』ずっと探していた作品だったので、見つけた時はめっちゃ嬉しかったです。

ぜひ、嘘を見抜けるように読んでいてください。

ご感想や質問はこみーのTwitterのDMか質問箱にいただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!

読書
スポンサーリンク
こみブロ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました