ADHDと偏頭痛

ADHD

頭痛持ちの人って梅雨の季節は気圧の変動がすごくて辛いですよね。

今回は頭痛に加え典型的なADHDのクソみたいな生活を書こうと思います。



スポンサーリンク

ADHDと偏頭痛は関係があるらしい

最近メンタリストDaiGoさんやしゅうへいさんの動画を見て、モチベーションが上がっていたのですが、今日は台風の影響もあってか朝から頭痛がひどく起きれませんでした。

昨日ちょっと夜遅くまで遊んでしまってのもあるかもしれませんが…

あと今日雨降るなーとか気圧下がるなーとか、頭痛持ちの人は朝起きてわかりますよね。

そしてこの頭痛が結構うざい。

頭をブルンブルン左右に振るとすごく痛くて、眼球押すと痛いあの頭痛です。(わかる人にはわかるはず!笑)

そんな偏頭痛はADHDと関係があり、ADHDの患者さんには偏頭痛持ちの方が多いそうです。
精神科の先生がおっしゃってました。




偏頭痛の時はやる気が起きない

ぼくの今日の一日の行動は

~12:00 睡眠
~14:00 昼食(朝食?)・読書
~17:00 睡眠
~20:00 地元のお祭り
~22:00 晩御飯・ゲーム・Twitter

今日ほとんどなんもしてない!

フリーランスこれで大丈夫かってなるようなクソみたいな生活をしてしまいました…

ちなみにお祭りは遊びではなく、仕事に近いですね。
いつもお世話になっている商店街の方に挨拶にして差し入れを入れたり、フラフラしてました。

普段人通りの少ない商店街ですが、今日はたくさん人がいてびっくりしました!

SEKAI NO OWARI の「銀河街の悪夢」

昨日SEKAI NO OWARIのライブに行ったんですが、ボーカルの深瀬君もぼくと同じようなADHDなんです。

「銀河街の悪夢」という曲がすごく共感できたので共有させてください。

明日また起きたら何か始めてみよう
だから今日はいつもよりはやく起きてみよう
だけど起きれなくて夕日が沈むんだ
こんなに辛い日々もいつか終わるかなぁ

この曲は全部が共感できたのですが、この部分は特に共感できました。


明日もお祭りがあるのですが、台風がどうなるか。

ちなみにお祭りは雨でもやるそうです。

明日は古民家再生の活動→お祭りという予定です。

明日は朝早く起きて活動するぞ〜

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回は前回予定していたメンタリストDaiGoさんの「人を操る禁断の文章術」について書こうと思います!(実は下書きに少し書いてある)

ではまた!



ADHD
スポンサーリンク
こみブロ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました