リバース リカの知れらざる過去とは

読書

 

 

先生だって、この家にすみたいでしょ?梨花と一緒にいたいでしょ?わかってる、先生の思っていること。全部わかってる。梨花わかってるの先生のこと何でもわかる先生もそうでしょ梨花のことなんでも知りたいでしょ全部全部教えるから全部話すからお願い梨花のそばにいて…

 

スポンサーリンク

リカ リバース あらすじ

医師の父、美しい母、高貴なまでの美貌を振りまく双子・梨花と結花。非の打ち所のない雨宮家で家政婦として働く幸子は、彼らを取り巻く人間に降りかかる呪われた運命に疑念を抱く。そして、ある「真相」にたどり着いた幸子は、留守番電話に悲痛なメッセージを残すが……。最恐のストーカー・リカ誕生までの、血塗られたグロテスクな物語。

家政婦の手紙から語られる雨宮家の真実とは

この物語は1人の家政婦の手紙によって語られます。

美しい奥様に医者の旦那様、その双子の可愛らしいお嬢様たち、一見するとよく漫画に出てくるお金持ちの家庭です。

しかし、雨宮家に関わるにつれて、段々とその幸せな家庭の様子が変わってきます。

子どもたちに必要以上に躾と言いながら体罰を加えている奥様。

クリニックに出勤しなくなり、女の人と遊び始める旦那様。

同級生は相手にせずいつも物事の中心に君臨している双子の長女梨花。

お姉さまのようになりたいと少し内気な次女の結花。

一体誰がリカなのか。推理しながら読むのも楽しいですよ。

リバースは終盤にグロいシーン!

ホラー小説とされているリカシリーズですが、この作品では終盤にちょっとだけグロいシーンが。

グロいシーンがあるということは…

そうなんです。終盤に彼女が動き始めるのです…

映像化しやすい物語


この作品、絶対に映像化されるだろうなと途中の段階でわかりました。

ちなみにリカシリーズは映像化されていて、『リバース』のお話は2021年の3月20日(土)23時40分から全3話が放送。

ぼくは原作を読んでから映像化されたもの見るタイプなので、まだ見ていないんです。

また、2021年6月18日には『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』というタイトルで映画化されるそうですね。

これは楽しみですね。

リカ リバース 感想

昔のリカを知ることができる一冊です!
家政婦の幸子の視点からのお話なので、リカの主観的な視点でこの物語を読んでみたいと思いました。

 

幸子早く逃げてー!!!ってなります。
幸子の身に何が起きてるんでしょうかね。ふふふ。楽しみにしてください。

 

ラストは衝撃的です。
この作品を読んで次の作品を読まないなんてことはありえないです。
僕も次の作品を買わねば。

 

ラストは衝撃的です。(2回目)

 

ラストは衝撃的です。大事なことなので3回言いました。
ぜひリカが誕生するまでの話をお楽しみください。

 

まとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

叶姉妹 kanosisters(@kano_sisters007)がシェアした投稿

この作品を読んでいるときににバイオハザード8のゲーム実況のハマってしまいました。

画像はバイオハザードに出てくるドミトレスク婦人のコスプレをしている叶姉妹。

奥様と呼ばれている彼女と、雨宮家の奥様がリンクしてしまい、このシルエットで僕の脳内で再生されていました。

暑くなってきましたので、リカシリーズを読んで涼しくなりましょう。

ご感想や質問はこみーのTwitterのDMか質問箱にいただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!

 

読書
スポンサーリンク
こみブロ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました