Youtube見出したら止まらないADHDの具体的な症状

ADHD

ADHDの症状はたくさんあります。

今回はその中のわかっているけどやめられない先延ばし癖について改めて紹介したいと思います。




スポンサーリンク

先延ばし癖

病む原因はこれが一番多い。

新しくやることが増えると、その時にやらなきゃいけなかったことは先延ばしにしてしまいます。

優先順位をつけるのが難しいんですよね。

いわゆるめんどくさいことがあると後でやればいいやとなってそのままやらないことが多いです。

奨学金の何とかかんとかとか、振り込み手続きの何とかかんとかとか、本当に誰かと一緒だとやらない気がします。やばいやらなきゃ・・・

面白いことから抜け出せない

今やっていることじゃないことをやらなきゃいけないとわかっているのに、そのことをやめられないんです!

最近ハマった落とし穴は
LINE漫画の進撃の巨人の一気読み企画!

27巻まで無料で読めるということで、一気読みしてしまいました。

つい最近も土竜の唄が10巻無料でやってしまいました。

Youtube10分くらいの動画だけど、終わったら次の動画が出てきてくれるじゃないですか。

もうあれダメなんですよね。

気づいたらほんとに時間が過ぎてることが多いです。

ちなみに最近ハマってるのがライバロリさんのポケモンの実況動画。

ポケモンを大学の時にちょっと本気でやってた時があったので、楽しくてしょうがない。

しかも実況の間に挟んでくれるトークが面白い!

もこうさんのポケモンの動画も見るけど、もこうさんはぷよぷよの実況動画見ちゃうんですよね。

実況動画を生産している人ってほんとにすごいなって思います。




最終的に自己嫌悪

ADHDと診断されてから、自分が今抜け出せなくなってるなと自覚できるようになりました。

そうなった時はもうどうしようもありません。

誰かから電話が来たりとかしない限り飽きるまでそのことをやってしまいます。

そして最終的にまたたやってしまったと自己嫌悪に陥ります。

その時に関係のないことまで自分に降り注いでしまって、僕の場合は仕事のことだとか、この先どうやって生きていけばいいんだろうとか、不安が一気に押しかけて来ます。

その時は自分の立場をすごく客観視してしまうんですよね。

自分はなにをやっているんだろう的な。

それに加わり、周りからもちゃんと働きなよと言われてしまうと結構凹みます。

企業に務めた方がいいのかな

最近フリーで働くことの楽しさと辛さを両方体験しています。

楽しいことは何と言っても自分の時間を自分でコントロールできること。
(ぼくの場合はこの障害に左右されてしまうことが多いけど)

辛いのは何から何まで一人でやるのは無理。特にお金系。

メンタリストDaiGoさんの動画でもADHDの人が有利な職業として起業家が挙げられています。

大事なのは事務作業をしてくれるパートナー選びだとか。

面白いのでぜひ見てみてください。

それでも自分のスキルが何もなくて、仕事がもらえないことに憤りを感じていることも事実。

塾の講師をしていたので、アルバイトをするというのも1つの手段ですが、ここで手を出したら負けな気がしてしまう。まだ早いんじゃないか。地域に飛び込んでまだ数ヶ月。そんなに簡単に結果出るはずないと自分と戦っています。

webページ作ってよとか、記事書いてよとお仕事をいただくことがあるのですが、ちゃんとして企業に務めてからの方が全然違うのかなとか思ってしまうことがあります。

難しいですね。

企業に務めて続く気が全くしない・・・・

ということで今回は最近表に出ているADHDの症状でした!

最後まで読んでいたただきありがとうございました。

次回は今考えている自分のイベントについてお話ししようかなと思います。

それではまた!

 




ADHD
スポンサーリンク
こみブロ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました