変な家 予想を超えるホラー系ミステリー

読書

 

 

これは、ある家の間取りである

 

 

スポンサーリンク

変な家 あらすじ

謎の空間、二重扉、窓のない子供部屋——
間取りの謎をたどった先に見た、「事実」とは!?知人が購入を検討している都内の中古一軒家。開放的で明るい内装の、ごくありふれた物件に思えたが、間取り図に「謎の空間」が存在していた。知り合いの設計士にその間取り図を見せると、この家は、そこかしこに「奇妙な違和感」が存在すると言う。間取りの謎をたどった先に見たものとは……。不可解な間取りの真相は!?突如消えた「元住人」は一体何者!?本書で全ての謎が解き明かされる!

YouTubeで850万回再生された怖い話が書籍化

この作品は元々、YouTubeで怖い話として投稿されていました。

それが2021年8月現在、850万回も再生されています。

YouTubeではこの書籍の途中までが語られていますので、もし書籍を購入するか悩んでいる人がいましたら、動画をご覧になってから検討してみてはどうでしょうか。

書籍は文字が大きく、文字感覚も広いので、一気に読めてしまいます。

ミステリーからホラー作品へ

家の間取りに違和感があるという知人の相談から始まるこのお話ですが、後半はある一族にまつわる話に変わっていきます。

後半はミステリーというよりホラー作品です。

特に最後の終わり方、この作品の中でもっとも怖かったシーンでした。

2021年7月26日に発売されたこの作品は、2021年8月12日にAmazonの「ミステリー・サスペンス・ハードボイルド」カテゴリでベストセラー1位となっています。

ホラー系のミステリー作品が好きな人は、ぜひオススメです。

変な家 感想

 

 

本当の目的が怖いんですよね…最後が特に怖いです。

 

 

現実にあり得そうなので本当に怖かったです!田舎の方とか実はこういうのがまだあったりするのかも…(笑)

 

 

 

建築など家に携わっている人が見たらすごく気持ち悪い家の間取りですよね。
最初の数分はこの図面とにらめっこして、どこが気持ち悪いのか探していました。

 

まとめ

ぼくは工学部を卒業しているので、このような図面をみるのは結構好きです。

こんな家があったらって想像したら、違和感しかありませんでしたね。

時間のある建築学生がいたら、この家を3Dで立ち上げて欲しいです(笑)

もうやっている人もいそうな気もするので、もし見かけたら教えてください。

ご感想や質問はこみーのTwitterのDMか質問箱にいただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!

読書
スポンサーリンク
こみブロ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました